マガジンのカバー画像

LAPRASの裏側

26
代表交代から社内施策まで、色々な「裏側」を大公開!
運営しているクリエイター

#エンジニア

Vue Fes Japan 2023 シルバースポンサーとして出展してきました!

LAPRASでは、2023年10月に開催されたVue Fes Japan2023でシルバースポンサーとしてブースを出…

LAPRAS BACKBONE
5か月前
18

ハッカソンでのアイデアを元に開発された新機能!?〜「AIレビュー機能」に関わったメ…

LAPRASでは6/28に「AIレビュー」の機能をリリースしました。ITエンジニアの技術記事を5点満点…

LAPRAS BACKBONE
8か月前
14

自分たちがプロダクトを届けたい相手との交流の機会を大事に〜OSC2023京都参加レポ〜

LAPRASでは7/22に京都で開催された、オープンソースカンファレンスにブース出展をしました。そ…

LAPRAS BACKBONE
8か月前
16

スクフェス新潟登壇の裏側をkotoneさんに聞いてみた🦄

来週末6/20,21はいよいよ、スクフェス大阪ですね。そこで今回は、スクフェス新潟に登壇した、…

LAPRAS BACKBONE
10か月前
7

PyCon JP 2022 ゴールドスポンサーとして初出展してきました

こんにちは。ソフトウェアエンジニアの ryo-endo です。 LAPRASでは2022年10月に開催された Py…

27

80%が副業経験あり!?LAPRASメンバーの副業事情を徹底調査

会社のメンバーに副業の実態をアンケートしました。「副業してる?」「報酬は?」など気になる…

15

履歴書一枚で判断される社会を変えたい。LAPRAS創業社長の想い

メンバーへの取材を通じて会社の背景や各メンバーのルーツをご紹介するLAPRAS BACKBONEですが、今回は代表の島田に、幼少期からLAPRAS創業(当時はscouty)までの経緯や、設立時に抱えていた想いについて語ってもらいました。 思いついたらとりあえず手を動かして作ってみる「Engineer spirit」や「LEAN action」と、友人たちが就職していく中で感じた「ミスマッチに対する想い」は、今のLAPRASのプロダクトや会社のビジョンに繋がっています。 そ

「ミッションが壮大すぎて自分ごとにならない」という悩みを、スローガンで解決する試…

LAPRASでは、「すべての人に最善の選択肢をマッチングする」というミッションを掲げていますが…

16

リモートチームの「関係の質」が一歩前進するためのオフサイトミーティング

こんにちは。遠藤(@ryo-endo)です。 LAPRASでスクラムマスター/ソフトウェアエンジニアとして…

17