マガジンのカバー画像

LAPRASの裏側

26
代表交代から社内施策まで、色々な「裏側」を大公開!
運営しているクリエイター

#LAPRAS株式会社

色々と行き詰まってきたので、note proのなんでも相談会に行ってみた〜公式note運営の…

LAPRAS BACKBONEは2021年の10月に会社公式noteとして始めて、1年半が経ちました。最初はどうい…

LAPRAS BACKBONE
11か月前
60

PyCon JP 2022 ゴールドスポンサーとして初出展してきました

こんにちは。ソフトウェアエンジニアの ryo-endo です。 LAPRASでは2022年10月に開催された Py…

27

「成果に繋げるためのリモートワーク」を実現するために

LAPRAS社はこの度、厚生労働大臣表彰「輝くテレワーク賞 特別奨励賞」を受賞しました。そこで…

26

公式note開設1年。PV等の数字を全公開!

10月末でLAPRAS BACKBONEを立ち上げて1年が過ぎました。ちょうど節目ということもあるので、こ…

82

【新入社員研修】オンボーディングって3ヶ月間も何やるの?

今回は、中途の新入社員のオンボーディングと受け入れ体制について、担当の飯田に取材しました…

30

LAPRASの「R&Dの1日」と開発秘話

ITベンチャーのプロダクト開発って実際どうやってるの?そんな声にお応えするために、開発チー…

37

普段フルリモートの会社の社員がリアルで集まる「全社オフサイト」とは?

LAPRASはフルリモートワークですが、3ヶ月に1度リアルで集まるイベント「全社オフサイト」を開催しています。そこで今回は、「全社オフサイト」の実際の内容や企画する上で気をつけている点をご紹介します。 リモートワークの会社も増え、社内のコミュニケーションについて課題感をお持ちの会社も増えているかと思うので、私たちの取り組みが参考になればとても嬉しいです。 私たちが「全社オフサイト」を重要視する理由。 LAPRASは現在、フルリモートワークを推進しており、実際に北海道から

バーチャルオフィス「Gather」を導入してみて

今日はLAPRASで導入しているバーチャルオフィス「Gather.Town(以下:Gather)」について、導…

9