マガジンのカバー画像

LAPRASキャリア図鑑

23
LAPRASメンバーのBACKBONEとしてこれまでのキャリアの歩みを紹介するマガジンです。
運営しているクリエイター

#社員紹介

究極の器用貧乏でチャンスを掴む〜増川さんのキャリア〜 

ソフトウェアエンジニア増川さんのキャリアを紹介します。 環境問題とポケモンが好きだった子…

30

LAPRASの研究開発のリーダーの想い

LAPRASのR&Dのマネージャー、プロダクトマネージャー(PdM)をしている鈴木さんのキャリアを紹介…

28

LAPRASの新社長のプライベートを紹介します!

LAPRAS は2022年2月に代表を交代しました。今回は新社長の染谷さんのパーソナルな魅力を紹介す…

33

ITエンジニアは”突き抜けられぬなら幅を広げるべし”

LAPRASで現在一番社歴が長いエンジニアの、denzowさんのキャリアをご紹介します。骨を埋めるか…

43

失敗したときの着地点を考えることで、挑戦できる〜未経験者からLAPRASでエンジニアに…

今回はLAPRASでエンジニアをしているtktさんにお話をお伺いします。未経験からエンジニア職を…

17

「自分の大切にしたいことを素直に受け止めて、自分の進む道を探す」〜人事からカスタ…

LAPRASメンバーのこれまでたどってきた道のりから、キャリア作りに役立つ情報を提供する「LAPR…

32

消防士を辞めて30代からエンジニアになった理由

異業種からのキャリアチェンジで、ソフトウェアエンジニアになったkawamataさんのキャリアを紹介します。 消防士からエンジニアへ。異色のキャリアチェンジ LAPRASでエンジニアをしているkawamataです。LAPRASでは、スクラム開発をやりながら、得意分野のフロントエンドのリードをやったり、勉強会を開いたりしています。 エンジニアになったのは実は最近で、3年前までは救急車を運転していました。大学を卒業してから地元の消防本部に就職して、消防士として物理的な「炎上」を

履歴書一枚で判断される社会を変えたい。LAPRAS創業社長の想い

メンバーへの取材を通じて会社の背景や各メンバーのルーツをご紹介するLAPRAS BACKBONEですが…

36