マガジンのカバー画像

LAPRASキャリア図鑑

23
LAPRASメンバーのBACKBONEとしてこれまでのキャリアの歩みを紹介するマガジンです。
運営しているクリエイター

#私の仕事

「ありたい自分である」ために、経験を積み重ねる〜SWEへの挑戦を続ける髙橋さんのキ…

今回は、SREの髙橋さんのキャリアをご紹介します。 現在は主にSREの仕事をしています。LAPRAS…

LAPRAS BACKBONE
11か月前
15

コンサルからスタートアップのカスタマーサクセスへ。ブレない軸で切り拓く転職キャリ…

カスタマーサクセスマネージャー廣瀬さんのキャリアを紹介します。 図書館にこもり、口下手だ…

45

元IT講師が語るエンジニアの生き方

LAPRASの最年長ソフトウェアエンジニア永山さんのキャリアを紹介します。 ゲーム作成に夢中だ…

66

LAPRASの新社長のプライベートを紹介します!

LAPRAS は2022年2月に代表を交代しました。今回は新社長の染谷さんのパーソナルな魅力を紹介す…

33

スタートアップで「スクラムマスター」をしている理由

LAPRASのソフトウェアエンジニア兼スクラムマスター endoさんのキャリアをご紹介します。 ゲ…

48

ITエンジニアは”突き抜けられぬなら幅を広げるべし”

LAPRASで現在一番社歴が長いエンジニアの、denzowさんのキャリアをご紹介します。骨を埋めるか…

43

インドで出会い、大手SIerからスタートアップに転職したエンジニアの話

スクラム開発の舵取り役である「プロダクトオーナー」chanmoroさんのキャリアを紹介します。 LAPRASでソフトウェアエンジニア兼プロダクトオーナーをしているchanmoroです。スクラム開発チームで開発計画の策定と外部仕様の定義などを考えるのが主な仕事です。分かりやすく言うと、LAPRASのサービスを作っていく旗振り役をしています。 東京へ憧れ上京。 数学が得意で理学部へ3人兄弟の末っ子として長野県で育ちました。 僕が中学生だった時、夏休みに東京の大学にいる兄の下宿

失敗したときの着地点を考えることで、挑戦できる〜未経験者からLAPRASでエンジニアに…

今回はLAPRASでエンジニアをしているtktさんにお話をお伺いします。未経験からエンジニア職を…

17