マガジンのカバー画像

LAPRASキャリア図鑑

23
LAPRASメンバーのBACKBONEとしてこれまでのキャリアの歩みを紹介するマガジンです。
運営しているクリエイター

#LAPRAS株式会社

営業からエンジニアにキャリアチェンジして、成長を続ける吉田さんのキャリア

インターネットに夢中になりすぎた学生時代京都で生まれ育ちました。小中学の時は全国模試でTO…

LAPRAS BACKBONE
9か月前
15

今できていることができなくなった時のことを考えて選ぶキャリア

今回は、プロダクトマーケティングマネージャーの長廻さんのキャリアを紹介します。 現在は、…

LAPRAS BACKBONE
10か月前
32

「ありたい自分である」ために、経験を積み重ねる〜SWEへの挑戦を続ける髙橋さんのキ…

今回は、SREの髙橋さんのキャリアをご紹介します。 現在は主にSREの仕事をしています。LAPRAS…

LAPRAS BACKBONE
11か月前
15

コンサルからスタートアップのカスタマーサクセスへ。ブレない軸で切り拓く転職キャリ…

カスタマーサクセスマネージャー廣瀬さんのキャリアを紹介します。 図書館にこもり、口下手だ…

45

エンジニアからプロダクトマネージャーへ転身し歩んだ25年のキャリア軌跡

プロダクトマネージャー北さんのキャリアを紹介します。 インターネット黎明期のワクワク感か…

33

究極の器用貧乏でチャンスを掴む〜増川さんのキャリア〜 

ソフトウェアエンジニア増川さんのキャリアを紹介します。 環境問題とポケモンが好きだった子…

30

LAPRASの研究開発のリーダーの想い

LAPRASのR&Dのマネージャー、プロダクトマネージャー(PdM)をしている鈴木さんのキャリアを紹介します。 社内のR&Dのマネージャー、プロダクトマネージャー(PdM)、法務の知財部門、ホラクラシー関連等色々な仕事を担当している鈴木さんですが、その中でも今回は特に「Chief Research and Development Officer」の肩書きに注目し、今挑戦している「ベンチャー企業でのR&D」に繋がるこれまでのキャリアについてインタビューを実施しました。 ゲー

大企業からスタートアップの広報へ転職

今回は広報PRの大西さんのキャリアを紹介します。スタートアップの一人広報が語るベンチャー経…

56

LAPRASの「R&Dの1日」と開発秘話

ITベンチャーのプロダクト開発って実際どうやってるの?そんな声にお応えするために、開発チー…

37

LAPRASの新社長のプライベートを紹介します!

LAPRAS は2022年2月に代表を交代しました。今回は新社長の染谷さんのパーソナルな魅力を紹介す…

33

研究員からスタートアップのエンジニアに

今回は、LAPRASのソフトウェアエンジニアことねさんのキャリアを紹介します。学生の頃にLAPRAS…

34

スタートアップで「スクラムマスター」をしている理由

LAPRASのソフトウェアエンジニア兼スクラムマスター endoさんのキャリアをご紹介します。 ゲ…

48

インドで出会い、大手SIerからスタートアップに転職したエンジニアの話

スクラム開発の舵取り役である「プロダクトオーナー」chanmoroさんのキャリアを紹介します。 …

31

失敗したときの着地点を考えることで、挑戦できる〜未経験者からLAPRASでエンジニアになるまでのtktさんのキャリア〜

今回はLAPRASでエンジニアをしているtktさんにお話をお伺いします。未経験からエンジニア職を志している方、これから新しいことに挑戦を続けていきたいエンジニアの方のご参考になると幸いです。 LAPRASでエンジニアをしている、tktと申します。企業向けのスカウト採用サービス「LAPRAS SCOUT」に関わるスクラムチームで開発を担当し、サービスを利用される方の意見やアイデアを基に、プロダクト・サービスの改善・向上に努めています。 プログラミングとの出会い初めてプログラ