マガジンのカバー画像

LAPRASキャリア図鑑

23
LAPRASメンバーのBACKBONEとしてこれまでのキャリアの歩みを紹介するマガジンです。
運営しているクリエイター

#ITエンジニア

「ありたい自分である」ために、経験を積み重ねる〜SWEへの挑戦を続ける髙橋さんのキ…

今回は、SREの髙橋さんのキャリアをご紹介します。 現在は主にSREの仕事をしています。LAPRAS…

LAPRAS BACKBONE
10か月前
15

エンジニアからプロダクトマネージャーへ転身し歩んだ25年のキャリア軌跡

プロダクトマネージャー北さんのキャリアを紹介します。 インターネット黎明期のワクワク感か…

33

究極の器用貧乏でチャンスを掴む〜増川さんのキャリア〜 

ソフトウェアエンジニア増川さんのキャリアを紹介します。 環境問題とポケモンが好きだった子…

30

LAPRASの研究開発のリーダーの想い

LAPRASのR&Dのマネージャー、プロダクトマネージャー(PdM)をしている鈴木さんのキャリアを紹介…

28

元IT講師が語るエンジニアの生き方

LAPRASの最年長ソフトウェアエンジニア永山さんのキャリアを紹介します。 ゲーム作成に夢中だ…

66

LAPRASの「R&Dの1日」と開発秘話

ITベンチャーのプロダクト開発って実際どうやってるの?そんな声にお応えするために、開発チー…

37

研究員からスタートアップのエンジニアに

今回は、LAPRASのソフトウェアエンジニアことねさんのキャリアを紹介します。学生の頃にLAPRASでインターンを経験後、社会人になってもう一度LAPRASを選んでくれたことねさんに、今までのキャリアについてインタビューしてみました。 SFCで生命科学を学び、バイオハッカソンにも参加。慶應義塾湘南藤沢高等部に通い、大学は理工学部に行こうと思っていたのですが、友人から「情報系やりたいならSFCの方が良いよ」と聞いてSFC(湘南藤沢キャンパス)に進学しました。 慶應大学のSF

スタートアップで「スクラムマスター」をしている理由

LAPRASのソフトウェアエンジニア兼スクラムマスター endoさんのキャリアをご紹介します。 ゲ…

48

消防士を辞めて30代からエンジニアになった理由

異業種からのキャリアチェンジで、ソフトウェアエンジニアになったkawamataさんのキャリアを紹…

34

スタートアップのCTOになるまで

LAPRASでCTOをしているrockyです。業務としては、主に開発チーム全体を見ています。事業に1番…

29